リコール作業は1年後!? これが順当?残念?だったBMW正規ディーラーの回答…
はい!先週末は疑似4連休を頂いたにも関わらずブログの予約投稿をサボるという怠慢(笑)は、さておき。これは残念なのか順当なのか今回も短めに、こんなお話。
リコール(無償修理)の案内は届いても実際には対策部品の入荷待ち?これこのままで本当に平気なの?

少々前に現在の愛車である BMW G42 220i クーペ Standard 4代目まゆ毛くん(うすマユ)のiDrive画面に届いたリコールの案内でしたが
約1ヶ月遅れて BMW JAPAN より手紙にて同様なリコールの案内が届きました。中身は従前同様にエンジンの始動装置であるスターターにおける始動用リレーの耐久不足(外-4155)
実際に手紙も届いた事だし、BMW F36 420i グランクーペ Mスポーツ 3代目まゆ毛くん(シタまゆ)から世話になっている BMW正規ディーラーに連絡して入庫の調整でもしようかしら?と電話するも
回答:対策部品の入荷が未定(爆)
一応、この連絡をもってBMW正規ディーラーに登録済みの BMW G42 220i クーペ Standard 4代目まゆ毛くん(うすマユ)のリコール作業受付をして頂きましたが
次回の車検の際に一緒にでも良いですか?(笑)
いや、いや、次回の車検って2027年の8月。まだまだ1年以上先のお話なのですが…
以前も入荷に1年以上かかった時がありまして(怖)
しかも
深い水溜りに頻繁に突っ込む様な環境でなければ急がなくて大丈夫な内容です!
(キラっ★)
う〜ん、やはりリコール作業(無償修理)の順番はお得意様優先なのか?(要するに、そのディーラーで新車購入したお客様)勘ぐってしまう対応でしたが
ホントのホントにリコール対策部品って、実際の入荷まで時間がかかってしまうものなんですかね?その間に問題となっている部分が問題になっている現象に見舞われたら BMW正規ディーラー もとい BMW JAPAN は全責任を追ってくれるのでしょうか?教えて!詳しい人!(別にどうでもよいです・笑)


注:画像と本文は一切関係ありません(爆)
単純にピカピカでカッコよかったので掲載w
既に受付済みではありますが、都内のBMW正規ディーラー(購入店)にも同様な連絡してみようかしら?(爆)一応、3ヶ月前に実際に購入した店舗なら、もう少し違った対応してくれるのでしょうか?なんて意地悪な事を考えつつ
今までお世話になってきたBMW正規ディーラーさん(でも年明けに運営会社が変わってしまったのは最後まで秘密・汗)の担当さんなので、その言葉を信じ「入荷しました」の連絡を待つ事にしたのは言うまでもなく
リコール/改善対策(無償修理)などと謳うも一体何時になるのか?楽観的観測の下、日々過ごすことになりました。とさ
ちゃん♪ちゃん♪
スポンサーリンク






