梅雨時期の洗車事情と濃い一発! BMW G42 220i

はい!久しぶりの緊急地震速報のアラート音にビビりまくっているアラフィフですが、最近多くなってきた地震の話は別の機会にするとして(←いや絶対にしない・笑)今回は自然現象繋がりで梅雨時期の洗車の話。うん、上手く繋がったな?と自画自賛しつつ、こんなお話。

これは運が良いのか?悪いのか?覚悟を決めて梅雨の合間の晴れに手洗い洗車してもらったら翌日に遭遇したある出来事

この時期(要するに6月DEATHよ)どうせ雨天が続くのだから… とサボっていた現在の愛車 BMW G42 220i クーペ Standard 4代目まゆ毛くん(うすマユ)の手洗い洗車。

前回Keeper laboさんで手洗い洗車をしてもらってから既に1か月半ほど経過。その間に2回ほどコイン洗車機を通していましたが

流石にそろそろ本格的にキレイキレイにしないと愛車にも自分自身の精神衛生的にも限界だったので、前日の帰宅時に小雨の中、洗車機に通したい気持ちをグッと抑え

翌日の梅雨晴れを狙って Keeper laboさんに予約。しかしながら、この時期はホント洗車後の雨に遭遇する覚悟を決めての洗車だったり、翌週も水曜日位から本格的な雨天予報(汗)

それでも、それでも

やっぱり愛車はピカピカがいい!(爆)

そんな意を決しての手洗い洗車(だって1回5千円超DEATHからね)だったのですが、翌朝…

何ぞ?これ!?(爆)

超特大な濃い1発!(爆)

う〇こだけに運が良い!?とか思えないような酷い仕打ち(笑)しかも、既に結構な時間が経過していたらしくカピカピに乾いている状態(涙)

せっかくこの日は多少なりとも余裕をもって自宅を出てきたのに、このままの状態で1日パーキングに停めておくのも忍びなかったというよりも精神的に許せなかったので

濡らしたティッシュでふやかしてから拭き取り、キレイキレイな状態にしたものの、要した時間は300秒!朝の300秒(5分ですが何か?笑)って、いつもの電車に乗れるか?乗れないか?のギリギリのタイミング(汗)

急いで最寄り駅まで車を走らせましたが、車を降りたら

Cピラー直下にもお釣りがあった模様!(爆)

う〇こだけに「クソ!クソ!」と悔しがるも既に時間は押し気味にて、このままの状態で1日過ごす覚悟を決めるも助手席側に周ってみると

なんだかなぁ…(涙)

鳥さんからの3点バースト攻撃DEATHよ…orz

まぁ、まぁ、実際には翌日の朝から雨天だったので、Cピラーのお釣りと助手席側のドアの汚れはきっとたぶんキレイキレイに雨が流してくれたと信じたい!なんて締めようとしていたら

週末は台風直撃!大雨モード?(爆)

1番車が汚れるのは久しぶりの降雨でしかも大気中の汚れという汚れが凝縮して落ちてくる短時間の場合。でも今回は台風直撃ですから、ある意味これは自然の洗車状態になってくれれば良いなぁ… などと希望的観測に更けこみつつ、今回のお話も面白みのないままこの辺で〆

スポンサーリンク


Follow me!

管理人が選んだオススメ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。